忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、欲しいと思っているデジカメがあります。 それはCANONから発売されている『PowerShot TX1』

 



このカメラはコンパクトボディにも関わらず、光学10倍ズーム搭載。
 しかも、動画にとても力を入れており、HDサイズ(1280×720)の動画を撮影することができます。

ちょっと前までは、デジカメに動画撮影機能なんて必要ないと思っていたのですが、ここ最近はけっこう撮る機会が多く、現在はCANONの『PowerShot S3 IS』を使って撮影しています。
『PowerShot S3 IS』で撮影する動画の画質に特に不満はないのですが、カメラのサイズがちょっと大きく持ち運びが面倒なので、TX1のようなコンパクトボディにはとても惹かれます。

また、最近流行りの顔認識機能(フェイスキャッチテクノロジー)も搭載しており、撮影の失敗(ピントずれ)が少なくなりそう。
 自分で撮影するぶんには、撮影の失敗ということはあまりないのですが、他人にお願いして、慣れないカメラでとってもらう場合、この機能が付いていると安心できますね。

他にもバリアングル液晶も搭載されており、これも魅力的。 バリアングル液晶とは向きを変えられる液晶のことで、この機能があると、手を上に伸ばして遠くのものを撮影したり、ローアングル(いやらしい意味じゃないですよ)で撮影したりする場合にとても役立ちます。

 これだけ魅力ある機能を満載しているにも関わらず、値段は4万円程度。
HD画質で撮影できるカメラは、他にサンヨーのザクティがありますが、こちらは6万円程度。
もちろん機能面でいろいろと差はあるのでしょうけど、私の場合、TX1で十分です。

3万円代で買えるようになったら、本格的に購入を検討しようと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]