忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログではアニメネタも取り扱っているわりには、春の新作アニメをほとんどチェックしていなかったellcy90ですが、ここ最近、気になるアニメがあります。

それは、NHKの『電脳コイル』

そもそも放送局がNHKであるという時点で、個人的にはノーチェック対象だったのですが、これがあちこちのサイトで高評価を得ているようですね。

ストーリーは以下のとおり。

舞台は今からちょっとだけ未来。
子供たちの間で“電脳メガネ”なる情報端末が流行っており、そのメガネを使えば、いつでもどこでもネット接続してあらゆる情報が手に入るという。
主人公は小此木優子という小学生で、父親の仕事の都合で電脳インフラが発達している地方都市「大黒市」に引っ越し、新しい学校で出会った天沢勇子という女の子と、電脳空間で巻き起こる様々な不思議な出来事を体験するというもの。

ストーリーだけ読んでも、正直、「これ、おもしろいの?」という印象を受けましたが、“電脳コイル”で検索して引っかかるレビューを見ると、だいたいどこも面白いと書いてあるので、かなり気になります。

まぁ、NHKは基本的にはお子様向けの堅苦しい(というかほのぼのした)アニメが多いのですが、過去に『ふしぎの海のナディア』をはじめとした超良作を何本も放送している実績もあり、その潜在能力は侮れませんから(^^;

放送は5月12日から始まっており、既に2話が放送済みなのですが、今日、3話をとりあえず見てみようかなと思ってます。

この記事を読んで気になった方も見てみてください。


《関連リンク》
電脳コイル公式サイト
電脳コイル(NHKアニメワールド)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]