忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原のUDXに入っている『味噌汁屋』。
ここは、お味噌汁にこだわりをもっている定食屋で、5種類程度の中から好きな味噌汁を選ぶことができます。

これまでも何度も利用しているのですが、先日なんとも珍しい味噌汁があったのでご紹介します。

その味噌汁とは・・・

柿の種とキャベツ(新潟)

もちろんこれを注文しました!

070729misoshiruya.JPG


わたくし、6年間新潟に住んでいたことがありますが、このような味噌汁に出会ったことは一度もありません(^^;

でも、ひょっとしたら私の知らない新潟の食文化があるのかと思い、googleで“柿の種 味噌汁”で検索したところ、以下のサイトが検索結果のトップに出てきました。

『ビールにあう味噌汁』
http://www.miyajima-soy.co.jp/news/misoken/misoshiru_secret27/misoshiru_secret27.htm

材料は以下のものを使うようですが、これは決して新潟の一般的な食文化ではなく、ただのゲテモノに挑戦系の取り組みのようです。

枝豆、ポテトチップ、柿の種、するめ、炭酸水、味噌

炭酸水って・・・これは勘弁(--;

他のサイトもいろいろと見てみましたが、どうやら、そのような味噌汁は一般的ではないようです。
となると、ここのお店のオリジナル?

と、前置きが長くなりましたが、実際に食べてみた感想はというと・・・

柿の種の周りが意外と硬くて、中がふにゃふにゃ。
もっと全体がふやけているかと思ったので、ちょっと違和感がありました。
決して悪くはないのですが、好んで食べたいと思うものでもありませんね。

味噌汁の具材に困ったときはやってみてください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]