忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は『ハチミツとクローバー』(AA)が大好きです。

ほんと良い話ですよね。テレビでアニメをたまたま見て知ったのですが、すっかりとはまってしまいました。
アニメを見た後に原作も読んだのですが、これもまたイイ!
コミックスの巻末にある“ウミノとゆかいななかまたち”最高です。

さて、その『ハチミツとクローバー』(AA)のアニメ放送を記念して“ハチクロカフェ”なるものがお台場にオープンしているのですが、今回の記事はそのレポートです。

ゆりかもめのお台場海浜公園駅から歩くこと1分ほど。
デックス東京ビーチアイランドモール3階お台場海浜入口にハチクロカフェがあります。

実は、行ったのは去年の夏なのですが、ずーっと記事にするのを忘れていました(^^;

入口ではおっきなウミノグマぬいぐるみが出迎えてくれます。




デックスの入口を入ってすぐ左手にお店があります。
お店の前には羽海野チカさんの直筆のプレートや等身大?のはぐがいます。










メニューです。






そして店内に潜入。




ハチクロのいろいろな本が置いてあり、自由に読むことができます。




グッズがたくさん販売されています。




これはいらないかも・・・(^^;




おー、ローマイヤ先輩ののポークジャーキーがあるではないですか。




でもよく見ると、普通にどこでも売られている商品に1枚紙を入れてさらに袋に入れただけでした。もうちょっと凝ってくれればいいんですが。




テーブルにはハチクロの名シーンの写真がちりばめられています。




注文したのは以下の3つ。

青春ソフトクリーム(367円)




はぐちゃんの桃色気分ピーチティー(367円)




ハッピーハニートースト(400円)



どれも味はまずまずかな。
ハッピハニートーストはけっこういいかも。オススメです(^^)


30分ほど店内にいたんですが、けっこうひっきりなしにお客が来ていました。
土日だとすぐには座れないかも。

他の人が頼んでいるメニューを聞いていると、意外とハチクロオリジナルメニューを頼む人が少なかったです。
コーヒーとか頼む人がけっこういたんですが、なぜにわざわざハチクロカフェに来てまでコーヒー??

なお、帰りにはお土産を買って帰りました。
買ったのはウミノグマのちっちゃいぬいぐるみとフィギュア。








特に意味はありませんが、旧ザクの銃口を向けてみました(笑)




このお店は1月末で閉店となるので、まだ行ってない方で興味のある方は早めに行きましょう。お見逃しなく!!


《関連リンク》
ハチクロカフェ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]