忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071006pome01.JPG   
10月6日(土)の」夜、秋葉原の中央通りを徘徊していると、旧スモーカーズスタイルの前の屋根付き歩道(いつもメイドさんがチラシ配りをしているスポット)で、ぽちゃかわ系メイドさんがチラシを配っていました。最初は通り過ぎたのですが、「ぽっちゃりメイド喫茶」なる声が聞こえたので、引き返してチラシをもらってみた。

071006pome03.JPG

お店の名前は『ぽメらにあん』(お店のブログはこちら)というそうで、10月6日(土)の18時~22時までわずか4時間だけ、メイド喫茶『Royal Milk』を貸しきってオープンしているようです。わずか4時間のオープンって・・・これはレアですね。
気になったので行ってみたかったのですが、一人でメイド喫茶に行くことができないシャイボーイなのでやめておきました(入口までは行ってみました)。

071006pome02.JPG

お店のブログによると、さくらんぼが2個のっている乳アイス(しかも魔乳?)なる限定メニューがあったようですね。お料理の写真撮影は許可されていたみたいなので、今更ながら行けばよかったと後悔(^^;
でも、ブログには記念すべき第1回と書かれているので、いずれまた2回目、3回目があるのかも。
そのときには行ってみたいと思います。

それにしてもこの企画、『Royal Milk』の企画なんでしょうか。それともたまたま『Royal Milk』を借り切っただけ?『Royal Milk』のホームページを見ると、6日はイベントのため17時閉店となっているし、メイドさんもぜんぜん違うみたいなので、後者なのかも。

ちなみに、『ぽメらにあん』のメイドさんはさくやさん、カヤさん、箱あまさん、いちごさん(メイド長)、他2人の計6人みたい。
この6人のぽちゃかわメイドさんは普段は何をされている方なんでしょうね。他のお店に在籍?それとも一日限りの登場?

うーん、記事を書いているうちにだんだん様々な疑問が湧き上がってきます(^^;
やはり行ってみるべきだったか。

それにしても、これまであちこちのメイドカフェで様々なイベントが企画されてきましたが、まさかぽっちゃり系が来るとは思いもしませんでした(チラシには世界初って書いてあります)。
ぽちゃかわ芸人である柳原加奈子さんによる効果もあるんでしょうかね。

ちなみに、このことについては、アなチラ!さんも書かれています。アなチラ!さんは5月27日以降、更新が滞っており心配していたのですが、10月7日より再開?


《関連リンク》
ぽメらにあん
Royal Milk
世界初!ぽっちゃり系メイド喫茶が4時間限定開店(アなチラ!さん)

TESCOM KUBIREX (クビレックス) スリミングベルト TSB1000-W ホワイト
TESCOM KUBIREX (クビレックス) スリミングベルト TSB1000-W ホワイト

関連商品
超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール)ネイビー DMCN01
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]