忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日(日)、アキバの街を歩いていて気付いたのですが、末広町駅近くにある「玩具古今東西」というお店の店頭ディスプレイに飾ってあったペコちゃん人形に「ペコちゃん辞任」という紙が貼ってありました。






ペコちゃんは言わずと知れた不二家のキャラクター。

不二家は賞味期限切れ材料を使ってからというもの、なんだか必要以上にマスコミにたたかれているような気がします(よっぽど他におもしろいニュースがないんだろうか)。

私個人としては、今後気をつけてくれればもう許してあげてもいいのでは?と思っているのですが・・・
だって、あまり長続きして不二家のお菓子が食べられなくなると寂しいですからね。

今回問題となった生菓子にはぜんぜん執着はないのですが、不二家はそれ以外にも小売店向けのお菓子等をたくさんつくっています。カントリーマアム、ルックチョコレート等々。
その中で私が好きなのは“ネクター”。
あのドロドロ感、たまんないですよね。どうかなくならないでください(^^;

現在、小売店向けの商品は衛生面で問題がないことが確認されており、販売が続けられていますが、この騒ぎが続くとどうなることやら。

なお、現在、不二家は再建に向けて動き始めており、森永、山崎製パン等その支援を狙っている企業もあるようですので、早く再建体制が確立されることを願います。

以下は貴重なネクターの自販機。あまりないんですよねー
場所はとらのあな本店の横です。






《関連リンク》
不二家ウェブサイト


ブログコミュニティに参加して輪を広げよう
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]