忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071012sirakawago01.JPG  
白川郷にはこれまで何度も行っているが、今年の8月に行ったとき、新しい発見をしました。
それはメインストリートにあるとあるおみやげ屋さんです。そこには、なぜかあんなものやこんなものが飾ってあるのでした。好きな人なら思わずクスリとなるはず。店員さんは、きっとオタに違いない!?

そのお店は白川郷のメインストリートの中心あたりにあります。古手神社(白川八幡神社)に向かって右側。
パッと見はなんの変哲もないただのおみやげ屋さんです。店頭ではこの地方の名物である飛騨牛の牛串も売っており、いいにおいが漂ってきます(よーく見れば、違和感に気付くかも)。

071012sirakawago06.JPG

今回、たまたま牛串を食べようと思って、売っているお店を探していたのですが、18時くらいだとほとんど売っているお店がなくて、たまたまこのお店で売っているのに気付いて立ち寄りました。

早速、店頭で牛串を注文しようと思ったとき・・・あれ? (つд⊂) ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

071012sirakawago02.JPG


ちょっwwww、思わず吹いたw

071012sirakawago04.JPG

ま、まぁ、ドムが牛串持ってるなんてよくあることですよね。
初めてキュベレイのプラモをつくったとき(MGとかが出る前)、ビームサーベルが付属してないので、爪楊枝で代用した自分にとっては、何の違和感もないない。
べ、べつに、こんなことで驚いてなんてないんだからね!!

071012sirakawago03.JPG

・・・ベジータ様キター!!!!
「本当の地獄はこれからだ。」って言われているようです(笑)

さらにガンダムとズゴックもいました。なぜかプーさんも一緒。

071012sirakawago05.JPG


で、ベジータ様の忠告は間違っていませんでした。
店の中まで侵食されていました。

071012sirakawago07.JPG

071012sirakawago08.JPG

いやー、笑わせてもらいました。まさかおみやげ屋さんにこんなサプライズがあるとは。
これからもお店、がんばってください。また行きます。
ちなみに、ただ見ただけではなくてちゃんとせんべいを買いましたよ(^^)


《関連記事》
古手神社に奉納されているおもしろ絵馬特集(第1弾)
古手神社に奉納されているおもしろ絵馬特集(第2弾)
初詣はやっぱ雛見沢村の古手神社でしょ(笑)
雛見沢探訪(2007年GW編)
雛見沢探訪(2006年お盆)
その1:道の駅(白川郷)周辺
その2:城山展望台周辺
その3:村の中心部
その4:合掌造り民家園
その5:ダム工事現場周辺
その6:営林署周辺
パセラ秋葉原店にて開催中の『綿流し祭』レポ

奈落の花奈落の花
島みやえい子 中沢伴行 尾崎武士

対象 a Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付) Get my way!(初回限定盤)(DVD付) Shining stars bless☆(初回限定盤)(DVD付) ひぐらしのなく頃に

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]