忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071018BLEACH01.JPG  
10月4日、BLEACH30巻が発売されましたが、一部の単行本の155ページの扉絵には、週刊少年ジャンプ掲載時に書いてあったアオリ文「追憶-思いは彼方-」が誤って掲載されているとのこと。
・・・という情報(お詫び)が週刊少年ジャンプNO.46(10月29日特大号)の84ページに載っていました。

ほんのちょっとしたミスなので、大半の人は言わなければ気付かないでしょうね(^^;
それにしても、このアオリ文、なぜ単行本収録時に外しているのでしょうか。
個人的には残しておいてもなんら問題ないと思うのですが。久保帯人先生にとって、何か、特別な思い入れがあるのかな。

071018BLEACH02.JPG

比較した部分を見ると、単純にアオリ文が書いてあるかどうかだけの違い。
それほどこだわることはないと思うのですが・・・
なお、ご丁寧に、間違っている方(アオリ文有りのもの)は、集英社に着払いで送れば、アオリ文の無い本来のものと無償交換してくれるとのこと。
ん?でもこれって、むしろアオリ文有りの方が価値があるのではないでしょうか(^^;
わざわざ取り替えてもらう人いるのかな。
過去の出来事で例えるなら、PS2の初期ロット(リージョンフリーになってしまうという良い意味でのバグあり)を、わざわざ自ずから制限がかかっているものに取り替えてもらうようなもの?w

071018BLEACH03.jpg

ちなみに、自分が買ったものを確認してみると・・・

071018BLEACH04.JPG

見事にアオリ文が書いてありました。価値が有る無しは置いといてもちょっと嬉しいかも(^^)
※ネットで調べてみると、そんなに数が少ないわけではなさそうです。

はっ、でも待てよ・・・これって実は、アオリ文有り版と無し版の2つを出版することにより、両方を買わせようって魂胆なのでは??

なんてことはさすがにないでしょう(笑)
でも、以下のようなことになったりして。

アオリ文有り版と無し版両方を欲しがる人が出てきて、普段の巻より売れ行きがアップ

はわわっ、編集長!売れ行きがすっごく上がっちゃいました!!

味をしめて他の商品で応用

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス) BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)
久保 帯人

BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) BLEACH 28 (28) (ジャンプコミックス) 銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]