忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0701021hidamari03.JPG  
蒼木うめ先生のほのぼのマンガ『ひだまりスケッチ』のテレビアニメ版特別編のDVDが10月24日に発売されますが、10月21日(日)、その告知活動がJR秋葉原駅前にて行われていました。
制服姿のゆのが、告知看板の横で風船を持って立っており、特に呼びかけをしているわけではなかったものの、周囲は結構な人だかりができていました。

『ひだまりスケッチ』とは、主人公“ゆの”がやまぶき高校美術科に合格し、家から学校が遠いことから親元を離れて寮生活を始め、その寮(ひだまり荘)に住んでいる同級生の宮子、上級生のヒロ、沙英と楽しい学校生活を送るというほのぼの系作品で、個人的にはけっこう好きな作品です。
なお、テレビアニメは既に終了していますが、原作マンガはまだ継続しています。気になった方は読んでみてください。

コスプレをしていたのはゆのだけで、宮子等はいませんでした。残念(宮子好きなんですわ)。
ちなみにゆのは、ちゃんとトレードマークの×型の髪留めも付けてましたよ(^^)
アニメやマンガに出てくる制服って、実際にはありえないものばかりですが、ここの制服はリアルでもOKかも。
もっとも、もともと制服っぽくはないんですけど。

0701021hidamari05.JPG

0701021hidamari02.JPG

0701021hidamari04.JPG

0701021hidamari01.JPG

個人的に好きな作品とか言っておきながら、実はテレビの方はほとんど見てないんですよね。
これを機に見てみようかな。おっと、その前にガンダム00見なきゃだった(^^;


《関連記事》
この日の他の出来事
ゾイドオルタナティブ発売記念『秋葉原ゾイド祭り』開催
仮面男のロボットダンス
絶望した!秋葉原のホコ天に絶望した?
涼宮ハルヒの増殖
包帯でぐるぐる巻きのガチャピン、メイド、女子高生たち

《関連リンク》
ひだまりスケッチ(Wikipedia)
TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HP
歩行者天国があった日の秋葉原エンタまつりの様子(アキバOSさん)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]