忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071110super-rindo02.JPG  
更新がちょっと滞っていたのは、実家に帰っていたからなのですが、実家に帰ったついでに、10日に岐阜の白川郷(ひぐらしのなく頃にの雛見沢村のモデルとなった場所)にまたまたふらっと行って来ました。普段は、実家のある金沢から北陸道→東海北陸道を通って行くのですが、今回は紅葉のシーズンということもあり、白山スーパー林道を通って行くことにしました。

白山スーパー林道は石川県白山市尾添から岐阜の白川郷を結ぶ全長33.3kmの有料道路です。
※通行料金は普通車の場合、片道3,150円、往復4,890円

山奥の峠道のため、冬季は閉鎖され、実はこの日が通り抜けできる最終日でした。ただし、今年は暖かいため、11月18日までは部分的には通れるみたい。

ちなみに、前にここに来たのは、20年ほども前かもしれません。記憶がほとんど残っていません。
さぞかし紅葉がきれいなんだろうなぁと期待して行ったのですが、ちょっと時期が遅かったみたいで、山の麓の方はわりときれいだったものの、スーパー林道のあたりまで行くと、イマイチぱっとしませんでした。

来年はもっと早い時期に行ってみたいものです。

071110super-rindo02.JPG

071110super-rindo01.JPG

071110super-rindo03.JPG

071110super-rindo04.JPG

071110super-rindo05.JPG

071110super-rindo06.JPG

071110super-rindo07.JPG

071110super-rindo08.JPG

とまぁ、普段は高速で1時間で行けるところを、わざわざ3時間もかけて白川郷に到着(途中の休憩時間含む)。
今回は過度な期待をして行ったため、個人的には盛り上がりにかけましたが、基本的には夏も秋もすばらしい景色を満喫できるところなので、白川郷に行くことがあれば、足を伸ばしてみるものいいかもしれませんよ。
岐阜県側の入口は、白川郷の合掌集落から10分程度のところです。

では、白川郷の記事についてはこの後の記事にて。
落ち葉が舞う頃に~秋の雛見沢巡礼~


《関連記事》
古手神社に奉納されているおもしろ絵馬特集(第3弾)
古手神社に奉納されているおもしろ絵馬特集(第2弾)
古手神社に奉納されているおもしろ絵馬特集(第1弾)
落ち葉が舞う頃に~秋の雛見沢巡礼~
雛見沢探訪(2007年GW編)
初詣はやっぱ雛見沢村の古手神社でしょ(笑)
雛見沢探訪(2006年お盆)
その1:道の駅(白川郷)周辺
その2:城山展望台周辺
その3:村の中心部
その4:合掌造り民家園
その5:ダム工事現場周辺
その6:営林署周辺

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私は岐阜県在中なので山間部はある程度分かります。 幼い頃、親父とドライブ入ったのでブランクはありますが岐阜の林道はかなり険しいですね。
詳しく言うと私の住まいは岐阜県の中濃地区ですので山間部からやや南寄りです。
NAVY 2007/11/12(Mon)01:34:53 編集
» NAVYさん、はじめまして
岐阜には子供の頃からよくドライブに行きます(^^)
スーパー林道の岐阜側はカーブが多いですね。
子供の頃は自分で運転していないので、何も感じませんでしたが、今回自分で運転していると・・・風景が楽しめない(^^;
そりゃ、運転手ですしね。
2007/11/12 02:47
» 無題
レス有難う御座います。
ワインディング楽しんでいるようですね(^^;

お名前が分からないので何とお呼びして言いのかわからなかったです。
お名前お聞きしていいですか?
私の方もプログを用意していますので是非閲覧してくださいね。

NAVY URL 2007/11/12(Mon)16:59:39 編集
» ellcy90です
えるしーきゅうまると読みます。ブログ拝見しました。今後ともよろしくお願いします(^^)

>ワインディング楽しんでいるようですね(^^;
走り屋ではないので無茶な運転はしませんが、ドライブは大好きでなんですよ。今は東京に住んでいて、自分の車はないのですが、普段走れない分、実家に帰ると親や妹の車を乗り回しています(^^;
2007/11/13 00:09
» 無題
ellcy90さんですか?良い名前ですね。
これからも宜しくお願いします。
私のプログにもコメント頂き誠に有難う御座います(ペコり)
また、ドンドン更新していきますので是非見に来てくださいね。
メールアドレスも貼っておこうかと思いましたが最近、外国人からのコメントが多いようですので第三者にアドレスが漏れると思い敢えてメアド教えるのは控えます。教えれなくてゴメンなさい。


NAVY 2007/11/17(Sat)23:58:34 編集
» Re:無題
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
なんだか最近、タイ語の書き込みが・・・以前、タイのアニメ事情について書いたことが影響しているようですが、なにぶん読めないので当方もちょっと困惑気味です。
何かありましたら、uesamax164@mail.goo.ne.jp(迷惑メール防止のため、@は全角にしています)までご連絡いただいてもけっこうですよ。
2007/11/18 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]