忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071115nikkei01.JPG  
日経新聞の夕刊において、現在、“アジアの中の日本”というタイトルで連載が行われていますが、11月15日(木)は、韓国における日本のアニメの盛り上がりについて書かれています。ここのところあまり関係のよくない日本と韓国ではありますが、日本のアニメはわりと受け入れられているようです。また、コスプレも徐々に浸透してきているみたい。

記事によると、日本のアニメを好きな方の間では、日本語で会話したりメールしたりするのがはやっているようですね。
好きなものはやっぱり原文で読みたいようです。翻訳版だと、大人の事情等で本来の意味からかけ離れた意味に意訳される場合もありますからね(^^;

071115nikkei02.JPG

この記事を読んで驚いたのが、青江文化産業大学というところに、にコスプレ衣装の専攻過程があるということ。しかも、大学がコスプレ大会を開催し、入賞すれば、同課程の入試で50点分を加算してもらえるとのこと。
すごい大学があるものです。官もアニメにかなり力を入れているのでしょうか。

それからもう一つ驚いたのが、韓国のコスプレ人口が約10万人もいるということ。人口4,860万人のうち、10万人も?
韓国のコスプレ事情に詳しい青江文化産業大学の教授がはじき出した数字のようですが、どういう基準なのかは不明。
ちなみに日本のコスプレ人口は約2.4万人(現代視覚研究所調べ)

《関連記事》
日経新聞で初音ミクが取り上げられる
日経新聞夕刊でスクールデイズ放映中止について取り上げられる
日経新聞に痛車の紹介記事
超高級ガンダムTシャツ発売
日経新聞夕刊にてラノベ『涼宮ハルヒの憂鬱』が紹介される
日経新聞夕刊でシンガポールのメイドカフェが取り上げられる

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]