忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071215msbar04.JPG  
12月中旬オープン予定となっていたモビルスーツバーが、12月15日(土)に行ってみると、土日(15、16日)だけプレオープンとなっていたので、早速潜入捜査してきました。しかし、どっちに行こうか・・・迷った末、ジオンに潜入することに。4階に上がり、扉を開けると、そこには真っ赤な空間が広がっていました。

階段の看板に手書きの張り紙があり、15、16日はプレオープンし、17、18日はお休みと書いてありました。

071215msbar03.JPG

店内に入ると、お姉さんが出迎えてくれます。
「ようこそジオンへ。○名様ご入隊でーす」

席(カウンター)に案内され、メニューを見てみると・・・
これはすごい。ほとんどがガンダム関連の用語になってます。飲み物にはMS、MAや艦船等の名前が付けられており、これがまたマニアック。
例えば、ゲルググマリーネ指揮官型とか、ドワッジ改とか(笑)
ゲルググマリーネやドワッジがないのに、あえて指揮官型や改良型にするとは。
ちなみにゲルググマリーネ指揮官型はカシスグレープのことです。メニューには、ちゃんとカッコ書きで書いてあるので、何なのかはすぐにわかります。

フードメニューは以下のとおり(350円~850円)。
ハマーンの嘲笑(スマイルポテト)
500円
オデッサ産枝豆
450円
ルナツー(鶏の唐揚げ)
500円
スペースコロニー(カレールー包み揚げ)
550円
当たらなければどうということはない(ロシアンたこ焼き)ハズレにはわさび入り
550円
ムーンアタック(サラミ)
450円
グフのヒートロッド(イカの塩辛)
450円
ザクバズーカ(ミニドッグ)
500円
若さ故の過ち(わかさぎの昆布巻き)
650円
グリーンオアシス(お茶漬け)
650円
ドムのヒートケンチョコスティック
350円
ドムバズーカ盛り合わせ(ソーセージ盛り合わせ)
600円
ビグザム(きのこピザ)
800円
MIXナッツ
350円
ザビ家のサラダ(日替わりサラダ)
550円
脚はついていない(サキイカの天ぷら)
550円 
脚なんて飾りです(イカゲソ)
500円
パーフェクトジオング盛り合わせ(サキイカの天ぷらとイカゲソの盛り合わせ)
600円
黒い三連星カレー
850円
サザビー脱出用ポッド(苺のアイス)
350円
お食事はすべてシャア専用(三倍)にすることができますが、お値段も三倍になります、とのこと。

ドリンクはオリジナルカクテルが900円、普通のカクテルが700円、ソフトドリンクが500円といった感じです。
その他、ワインや梅酒もありました。
すごいのは、シャンパン。なんと、ドンペリが置いてあります。
最も高いのがこれ。
赤い彗星シャア専用ドンペリ/ロゼ:100,000円

私ら庶民にゃ無理です(^^;

というわけで、庶民の私は、先ほどご紹介したゲルググマリーネ指揮官型(カシスグレープ)とザビ家のサラダを注文しました。
注文するとき驚いたのが、店員さんが伝票にありのままのメニュー名を書いていたこと。
てっきり略称(カシスグレープ等)で書くと思ったのに、ちゃんとゲルググマリーネ指揮官型と書いていました。そのため、ちょっと時間を要します(^^;

なお、料理だけでも写真でご紹介できればいいのですが、残念ながら、店内、店員さん、料理すべて撮影はスパイ行為とみなされるので禁止とのことでした。断り方まで凝っていましたよ。

店内の雰囲気はというと、壁は真っ赤。そして、大きなモニターが設置してあって、そこでファーストガンダム(テレビ版)を放送しています。どうせなら、ギレンの演説を延々と流して欲しかった(笑)
それから、棚に913SH(シャア専用携帯)の箱と充電器が展示してありました。店員さんの誰かが買ったのかな?

後、気になる店員さんの格好ですが、私の予想に反して、コスプレというわけではありませんでした。
コスパのガンダムTシャツを着ているだけ。ん?これはあくまでプレオープンだからなのでしょうか。

さらに、店内を見回していると、視野の片隅に軍服を着た方が・・・
あっ、ギレン閣下がいらっしゃるwwwww
ジオンの軍服を着て、髪の毛を銀色にした閣下がそこにいらっしゃいました。
あ、ちなみにこの方は店員さんではなくお客さんです。店員さんはみんな女性でした。
そして、ギレン閣下は、しばらくした後、5階の連邦軍に行ったのでした。
ギレン、大丈夫か?

この後、お酒をちびちび飲みながら、メニューを見ていると、店員さんが、連邦のスパイがいるので探してみてくださいとのこと。

探して見ると、確かにいました。確認できたのは連邦軍所属機は以下の3種類。

■ジムIII(メロンボール):700円
■ジェガン(メロンミルク):700円
■ホワイトベース(ジンリッキー):700円

それから、ティターンズまで混ざっていました。
■ガンダムMK-IIチターンズ(朝日黒生):700円
でも、これ間違ってますよー。チターンズではなくティターンズですから(^^;

いやー、メニューについては本当に凝っていて恐れ入りました。
連邦軍も見てみたかったのですが、この日は時間の都合で断念。
また今度、時間のあるときにゆっくりと来たいと思います。

最後にお会計を済ませて店を出るとき、お見送りの言葉がかけられました。そのセリフは・・・
「ご武運を(お祈りしています)」
※カッコ部分は言ったり言わなかったり

なお、このお店にはポイントカードがあり、三等兵から始まって、ポイントがたまると店員さんとチェキが撮れるみたい。私は今回ちょっとしか注文していないので、ポイントをもらえる金額に達しておらず、カードをもらえなかったのですが、隣の人と店員さんのやり取りを見ていると、どうもそうみたいです。

店内での写真撮影は無理でしたが、戦利品をちゃんともらってきました。
割り箸の袋とコースターです。

071215msbar02.JPG

071215msbar01.JPG

というわけで、簡単ではありますが、速報版モビルスーツバー紹介レポでした。
今度はじっくりと行ってみますので、ご期待ください。
連邦軍にももちろん行きます!

このお店の営業時間は、18時~23時で、ラストオーダーはフードが22時まで、ドリンクが22時半までとなっています。
お近くのガノタはぜひ一度行ってみてください。


《関連記事》
「劇場版ガンダム」DVD発売記念上映会レポ~超豪華ゲスト登場~機動戦士ガンダム00試写会レポ~古谷氏の他あの芸人までもが登場~
福井晴敏先生サイン会inヤマシロヤ(上野)
アキバヨドバシ有隣堂で機動戦士ガンダムさん大和田先生サイン会
『GUNDAM CRISIS』オープン初日レポ~シャア総帥も参戦~
電撃15年祭レポ~その3:ガンダム関連ブース~
C3×HOBBY キャラホビ2007レポ~ADVANCE OF Z~

《関連リンク》
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」(秋葉Blogさん)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 突然失礼いたします
私が探し出してきた数多くの商材の中から、これは使えると思った物を紹介していきます。 http://646ute.blog103.fc2.com/
URL 2009/10/11(Sun)15:18
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]