忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080202hachikuro02.JPG  
『コーラス2008年3月号』に“ハチミツとクローバー”が掲載されるということで、早速買ってみました。元々少女漫画はけっこう好きなほうで、ハチクロはテレビアニメを見てからはまり、コミックもぜんぶ読みました。この作品は登場人物みんなが片思いという、一風変わったストーリーなのですが、それぞれの相手を思う気持ちがとてもよく伝わってきて、個人的にはかなりオススメ。
※3月26日、記事を全面的に書き直しました

既に作品は10巻で完結しているのですが、今回コーラスに掲載されたのは、それ以降のお話。

最終話を読み終わったとき、はぐの手はどうなるの?スペインに行った真山とリカさんは一線を越えるの?山田さんと野宮さんの微妙な関係の行方は?といったように色々なことが頭の中をぐるぐるとまわり、悶々としましたが、今回のお話を読むことで、ついにそれらの謎が少しだけ明かされます。

080202hachikuro03.JPG
この手は果たして誰なのか!?

なお、このお話に出てくるのは、山田さん、野宮さん、美和子さん、山崎、リーダーのみで、主に山田さんと野宮さんが中心となっています。

お話は、藤原デザインの事務所から始まります。真山の置いていったサボテンの花が咲いているのに気付き、恐怖に恐れおののく3人。

080327hachikuro01.JPG

そして、藤原デザイン3人衆が、真山がこれまでにリカさんに対して行ってきた、こっぱずかしい行為の数々を思い出します。

真山のとった恥ずかしい行動その1
真山がリカさんへのプレゼントとしてヒールを買おうとしたところ、一緒にいた山崎が、ヒールが高くてリカさんには危険なんじゃないかと指摘する。が、真山の返した言葉は!?
「そんなの・・・大丈夫ですよ 僕が一緒にいる時にはけばいいんですから」

真山のとった恥ずかしい行動その2
縁日で売っているような指輪の詰め合わせセットを、懐かしかったからつい買ってしまったという理由でリカさんにプレゼントする。が、実はその中に一つだけ本物が!!

080327hachikuro02.JPG

080327hachikuro03.JPG

さすが青春スーツを身にまとった、情熱大陸のような心の持ち主である(笑)
やることがステキすぎる。

3人が色々と想像しているときに、間が悪いことに山田さんが納品のために訪れる。
どうやら気配を消していたようです。

080327hachikuro04.JPG

山田さんは、真山のリカさんへの恥ずかしいアタックのことについて聞いてしまい、ショックを受けてしまう。
その後、野宮さんと山田さんが、一緒に海まで散歩に出かけることに。

と、ここで山田さんの心の中のセリフに爆弾発言が。
半分野宮さんとつきあってるようなものなのに・・・
な、なんだってー!

080327hachikuro05.JPG

と思ったら、野宮さんの読心術でした。
山田さんはまだ真山のことを諦めきれないみたいですが、野宮さんはぞっこんですね。

しかし、どうやら、山田さんも野宮さんのことを意識してはいる様子で、実際に半分付き合っているような状況みたい。

彼は真山と違い、既に青春スーツを脱ぎ捨てて、一見クールで大人な人に見えるのですが、山田さんの前ではどうも青春スーツを再びまとっているように見受けられます。
いやー、いいじゃないですか。恋愛ってのは大人ぶっているよりも、青臭いところを見せた方が相手に気持ちが伝わるってものですよ。

山田さんが否定しないのを見て、すねる野宮さん(笑)

080327hachikuro06.JPG

しかし、なんでも顔にでる山田さんのことを見て、野宮さんは笑ってこう言う。
「しっかしホント なんでもカオに出るひとだなぁ 君は」

そして、さりげなく反撃(副音声攻撃)。

080327hachikuro07.JPG

モキー ボカスカって・・・(笑)これは彼氏彼女が行う行為じゃないですか(^^)

その頃、野宮さんと山田さんがいなくなった事務所では、山崎と美和子さんが、いない二人の話に花を咲かせていました。
山崎情報によると、野宮さんは山田さんの“全部カオに出ちゃうトコ”が好きらしい。
山田さんってウソつけませんよね。純粋で素直なんでしょう、きっと。

080327hachikuro08.JPG

野宮さんは、青春スーツを苦労してやっとの思いで脱いだ過去がある。
しかし、山田さんは、未だに青春スーツを着続けている真山のことを愛していた。
野宮さんは、そのことに気付いたというわけです。

080327hachikuro09.JPG

日曜、山田さんの作品作りに付き合って、大学に来た野宮さん。
なんかこの二人、普通にカップルですよね。野宮さんがカステラの底の部分が好きだということを憶えていて、その部分を残しておくなんて、山田さんいい子だねー。

080327hachikuro10.JPG

はぐがリハビリを兼ねて、山田さんのところに作品をつくりに来ているようです。
リハビリは現在も続けており、その甲斐あって、だんだん動くようになってきて、今では絵も描いているみたいですね。

080327hachikuro11.JPG

作品をつくる場所や置き場所の話になり、野宮さんが、自分の実家に来ないかなんて言い出す。

080327hachikuro12.JPG

“登り窯”と“いい土”と聞いて、とたんに目を輝かせる山田さん。

080327hachikuro13.JPG

しかし、話がだんだんおかしな方向へ??(笑)
野宮さん、誘導するのうますぎるから。山田さん、ついていけてないし(^^;

080327hachikuro14.JPG

うわっ、さらっとプロポーズに近いことを言っちゃってますよ。

080327hachikuro15.JPG

野宮さんの言葉に、相変わらず顔に出して、動揺しまくる山田さん。

野宮さんがそれを見て笑っていますが、野宮さんのこんな笑顔がこれまであったでしょうか。
山田さんだからこそ、この笑顔を引き出せるんでしょう。
本当にいい笑顔です(あ、私はホモじゃないですからね)。
今までのクールな野宮さんだったら絶対に見せない表情ですよね。

080327hachikuro16.JPG

野宮さんは、山田さんの表情を見て、こうつぶやく。
「見ててほんとあきない うん多分 一生あきないな 一生あきないな」

ここでこのお話はおしまい。

080327hachikuro17.JPG

野宮さん、棘が取れて、ほんと良い表情をするようになりましたね。
そして、山田さんのことを本当に好きなんですね。

後は、山田さんがだんだん野宮さんのことを理解していけば、きっとうまくいきます。
おばちゃん(ごめんリカさん)に走った真山のことなんて、さっさと忘れるんだ!

山田さんにはなんとしても幸せになってほしいです(^^)

そういえば、結局、森田さんと竹本くんのことはぜんぜんでてきませんでした。あの二人、どうしているんだろうか。きっと二人とも頑張っているんだとは思うんですけど。

今後また、番外編を書くのであれば、ぜひこの二人のことも書いてほしいものです。

ちなみに、コーラス3月号には、ホイップちゃんのエコバッグがもれなく付いてきます。
明日からはこのバッグを持って買物に行かなきゃね。って・・・・さすがにそれは無理(^^;

080202hachikuro01.JPG

ハチミツとクローバー 10巻セット ハチミツとクローバー 10巻セット
羽海野 チカ

ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス) コーラス 2008年 03月号 [雑誌] 霧の森ホテル 2 (2) (フラワーコミックス) 僕の初恋をキミに捧ぐ 10 (10) (フラワーコミックス) eensy-weensyモンスター 2

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ストーリー解説ありがとうございます☆この号を買い忘れてしまって、でも既にどこでも完売で、オークションではプレミア価格。。。という訳で、泣く泣く実際に手に取る事を諦めました。写真入りで雰囲気が伝わってきてよかったです。ほんと、山田さんと野宮さんの関係は気になって仕方がありません。私自身、山田さんと年も同じくらいで、片思いばっかり。。山田さんのように伝える事はできませんが。野宮さんみたいな人がいてくれたらなーなんて思っちゃいます。気が向いたらもう少しページをアップしてくださると本当にうれしいです☆
monya 2008/03/21(Fri)23:45:01 編集
» monyaさん、はじめまして
喜んでいただけて、こちらとしても嬉しい限りです。
いつの間にかプレミアが付いていたんですね。知りませんでした(^^;

私は野宮さんと 年齢が近いかも。性格もルックスも似てませんけどね(笑)
野宮さんって、いいですよねー。一見、大人びていてクールっぽく見えますが、実はその内面には熱い一面も持っている。真山とぶつかるのは似たもの同士だから。なんせ、鳥取から東京まで車で来ちゃうほどですから(^^)

近いうちに時間を見つけて、ページをアップするようにしますね。
2008/03/22 01:50
» 無題
ありがとうございます☆ほんと野宮さんいいですよねー。最初出てきた頃に比べて、青春スーツを再装着した頃とではかなり印象も変わっていて、山田さん効果はすごいんですね。楽しみに待っています☆
monyca 2008/03/22(Sat)20:02:31 編集
» Re:無題
野宮さんは最初はあまり好きなキャラではなかったんですが、だんだんいいキャラに思えてきました。
山田さんと出会ってから、素直な気持ちを表に出すようになってますよね。
気取らないというか。
真山ばりの恥ずかしいことも言ってのけるし。
記事は今週のうちに修正しますねー
2008/03/24 05:29
» 無題
ありがとうございます☆ほんと最初はなんだかすましたクールガイだったのに、熱い男に変わってますね。楽しみにしてます♪よろしくお願いします☆
monyca 2008/03/24(Mon)13:12:51 編集
» 記事、書き直しました
先ほど、記事を書き直しました。これでだいたいの話の流れはわかるかと思うのですが、どうでしょうか(^^)
2008/03/28 03:19
» 無題
早速見させてもらいました。もうばっちりです☆実際に手に取って読んでいるような感じです。本当にありがとうございます。ハチクロを読むといつもなんだか心が温かく成るような気がします。野宮さん、さりげなーく誘導巧すぎですね。この事なら一生。。。ってそこまで@@二人には幸せになってほしいものです。これからもたまに番外編を掲載するようですが、ほんと竹本君と森田さんのその後が気になります☆ありがとうございました♪
monyca 2008/03/28(Fri)14:58:03 編集
» どういたしまして
喜んでいただけたようで何よりです(^^)
ハチクロは青春ものなんですが、読んでいてもむずがゆくなく、自分もこんなことができたらいいなぁとか、こんな風になりたいなぁとか素直に思える作品です。

野宮さん、策士ですよね。さりげなさすぎ(笑)
2008/03/28 23:36
» 無題
海外にいるためコーラスが手に入らず、どうしたもんかとやきもきしていた時にこのページを発見して、思わず食いついてしまいました。しかも、写真つきで、解説と共にすごくありがたかったです!
野宮さんと山田さんの行方が気になってた私としては、この展開は嬉しいですね。
いやはや、ありがとうございました。
Missy 2008/03/28(Fri)23:40:53 編集
» Missyさん、はじめまして
そうでしたか。まさかこんなに反響があるとは思いませんでした。
記事を書き直した甲斐がありましたよ(^^)

野宮さんと山田さん、うまくいくといいですね(きっとうまくいくはず)。
2008/03/28 23:48
» 無題
かなーり前の記事なのに、いまさらコメントすいません。
この号、すごーくほしかったのに買うことが出来なくて、その思いをひきずったまま後悔していました・・・。が!
このサイト様に出会えたことでストーリがよくわかることができて・・・感激です!!
本当にありがとうございます!!
感謝してもしきれません・・・!

私も野宮さん最初は苦手だったんですが、山田さんと出会ってからの彼は結構好きです!

ではでは、本当にありがとうございました。
けけあん 2009/01/16(Fri)12:32:31 編集
» けけあんさん、はじめまして
見ていただいてありがとうございます(^^)

ほかにレビューをしているサイトがないのか、この記事はけっこうアクセスをいただいているんですよ。

手に入らなくて気にかかっている方がけっこう多いのかもしれませんね。

喜んでいただけると、こちらとしても書いたかいがあります。
どうもありがとうございます。

野宮さんカッコいいです。
自分はああはなれませんね。鳥取から東京まで車で来るなんて出来ない・・・(^^;
あの二人には幸せになってほしいものです。
2009/01/18 00:25
» すみません(>_<)
検索してたらたどり着いたので、このスピンオフストーリーはその後に出た海野先生の漫画にのってたりはしないのでしょうか??

読まないまま時が過ぎてしまいまして(;_;)

何年も前の記事にいきなりこんなコメントすみません(´・ω・`)
もし知っていたら教えてください!
39 2011/05/15(Sun)21:53:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]