忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080308truetears09-21.jpg  
ついに耐え切れずに家を飛び出してしまった比呂美。その行動は果たして吉と出るか凶と出るか。吉と出ると乃絵がかわいそうなことになるし、凶と出ると、比呂美は不幸なままだし・・・みんな幸せになる方法ってないっすかね?(^^;


080308truetears09-01.jpg
バイクで雪の降らない街を目指す二人だったが、飛び出してきたウサギを避けようとしていきなり転倒。そして炎上。
ちょっ、これはやばいでしょ。無事なのか?
頼むから、横島忠夫のように何ごともなかったように(あー、死ぬかと思ったってやつ)出てきてくれ。

080308truetears09-02.jpg
幸い、二人は雪の上に投げ出されてほぼ無傷。ここのところ、雲行きが怪しかったので、最悪のシナリオを考えちゃいましたよ。

080308truetears09-03.jpg
バイクが炎上したにも関わらず、バイク燃えちゃったねとか言っちゃってる比呂美。
両手を突き出して、キャンプファイヤー気分ですか?もっと罪悪感、感じろ.なんか比呂美が嫌なやつに見える(^^;

080308truetears09-04.jpg
と、そこに、眞一郎と乃絵がタクシーで駆け付ける。
すぐさま純に抱き着く乃絵。一方の眞一郎は無言のまま、ゆっくりと比呂美に近づく。もしかして、怒ってれ?ひっぱたく??

080308truetears09-06.jpg
いや、違いました。抱きしめやがりました。しかも乃絵の目の前で。
眞一郎の意外な行動に涙を流す(浮かべる)比呂美。強がっていても、やっぱ寂しかった(怖かった?)んですね。

080308truetears09-05.jpg
一方、乃絵はその光景を見てショックを受ける。
眞一郎から告白されて、幸せいっぱいだったのに、もう破局なのか・・・

080308truetears09-08.jpg
眞一郎ママは、比呂美が帰ってくるなり、手を掴んで比呂美の部屋へ。まさかまた一悶着あるのか?
もうやめて!比呂美のライフはもうゼロよ!

080308truetears09-09.jpg
眞一郎は、比呂美を引き止めようとするが、親父に止められる。
そして、自分は比呂美の父親ではないと断言する。

080308truetears09-10.jpg
部屋に入った比呂美と眞一郎ママ。眞一郎ママは比呂美に「そんなことあるわけないじゃない」(比呂美の父親が眞一郎の父親ではないということ)と言う。
やっぱりそうだったか。しかし、なぜ嘘をついた?

080308truetears09-11.jpg
眞一郎は親父が止めるのも聞かず、結局南極、比呂美の部屋に入る。

080308truetears09-12.jpg
が、比呂美は疲れたと言って服を脱ぎだす。眞一郎は照れて退室。
そこは視聴者のためにもガン見しろ!
ていうか、先週の予告で映ったのは、このシーンだったわけね。こってり濡れ場かと思ってびびったわ。

080308truetears09-14.jpg
翌朝、学校では比呂美の事故の話題で持ち切り。
黒部さん、いい娘だわ。見た目はちょっときつめな感じがするけど、比呂美のことを一番心配してくれてる。

080308truetears09-15.jpg
同級生が眞一郎のことを冷やかすのを見て、眞一郎が動くより先に前に立ち、かばう三代吉。こいつ・・・あんなことがあったっていうのに、マジでいいやつだ。
でも、ガチホモルートだけはやめてね。

080308truetears09-16.jpg
高岡キャプテンは、比呂美を気遣って、黒部さんに、比呂美についていてあげててと言う。
いい部長だわ。

080308truetears09-17.jpg
乃絵は、眞一郎の気持ちがわからなくなり、気持ちが唯一かたちとして残っている、地べたの小屋の近くの告白の石(前話参照)を必死になって探すのだった。

080308truetears09-18.jpg
しかし掘っても掘っても見つからず、しまいには指を怪我してしまう。
今まで恋のことすらわからなかったのが、眞一郎と出会うことにより、初めて自分の感情が恋だということに気づき、しかもその恋が実ったというのに、あっという間に失恋って。

080308truetears09-19.jpg
それにしても、前話の予告で血が出ているシーンと比呂美が脱ぐシーンを予告に使うなんて、なんて悪趣味なんだ。勘違いするって。

080308truetears09-23.jpg
翌日、眞一郎はからかってきた男子とついにケンカしてしまう。三代吉が急いで止めに入ろうとすると、一足先に乃絵がケンカする二人の前で仁王立ち。
中が見えていたようで、ケンカは中断、顔を赤らめる二人。

080308truetears09-24.jpg
ケンカ相手は一度は顔を伏せたものの、そのあとガン見(笑)。健全な男子高校生の反応だ。
それに気付いた眞一郎は、そいつの頭を押さえ付ける。

080308truetears09-25.jpg
ケンカの後、眞一郎は、乃絵のもとに行く。
乃絵は「湯浅比呂美のためにケンカしたの?」と問うが、眞一郎は曖昧な返事しかせず、絵本の話題にすりかえるのだった。

080308truetears09-26.jpg
その頃、比呂美(と、眞一郎の父、母)も学校に来ており、校長?と会っていた。
その場で眞一郎ママが「比呂美は私たちの子供です。私が責任を持って育てます」と約束する。
やっと改心したようですね。父も母に対して、「お前は立派だったよ」と言う。

080308truetears09-27.jpg
バその後、眞一郎と乃絵は海に行き、眞一郎は、乃絵に絵本の続きを読んで聞かせる。
雷轟丸、なかなか飛べないね・・・
雷轟丸はまだ飛べずにいた。眞一郎は、その理由は、らいごうまるが自分はただのニワトリであるということを薄々気付いているからだと言う。

080308truetears09-28.jpg
それを聞いた乃絵は、すかさず、それは眞一郎のことかと問う。
このときの乃絵の表情がなんともいえない。厳しいような寂しいような。
眞一郎はそう言われてハッとする。図星ですからね。

080308truetears09-33.jpg
そして眞一郎は飛べると言う。しかし、その場所はここではないと言って、立ち去る。
きっと、乃絵は眞一郎の心が比呂美に向いていることがわかったんでしょうね。

080308truetears09-34.jpg
眞一郎がうちに帰ってくると、比呂美がいつになく笑顔でお出迎え。
こんな笑顔初めて?意固地になっていた自分にやっと気付いたようで晴れ晴れしてますね。

080308truetears09-37.jpg
なんだかやっと比呂美が仲上家の一員となったような感じですね。
みんな表情が穏やか。

080308truetears09-38.jpg
一方その頃乃絵はというと・・・部屋で悲しそうな顔をして布団に包まっていた。


《関連記事》
『true tears』第01話「私…涙、あげちゃったから」感想
『true tears』第02話「私…何がしたいの…」感想
『true tears』第03話「どうなった?こないだの話」感想
『true tears』第04話「はい、ぱちぱちってして」感想
『true tears』第05話「おせっかいな男の子ってバカみたい」感想
『true tears』第06話「それ・・・なんの冗談?」感想
『true tears』第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」感想
『true tears』第08話「雪が降っていない街」感想
『true tears』第09話「なかなか飛べないね・・・」感想
『true tears』第10話「全部ちゃんとするから」感想
『true tears』第11話「あなたがすきなのは私じゃない」感想
『true tears』第12話「何も見てない私の瞳から・・・」感想
『true tears』第13話「君の涙を」感想
富山でのtruetears放送に向けて、ついに政治家先生が動いた
アニメ『true tears』は富山県でも放送すべき

《関連リンク》
TVアニメ「truetears」公式サイト
TVアニメ「true tears」公式ブログ
シアワセの素(やまべ美嗣議員の奥さんのブログ)
北日本新聞「アニメ『true tears』舞台でファン交流 南砺・城端駅にノート」
北日本新聞「南砺・城端地域モデルに青春物語 テレビアニメ『トゥルー・ティアーズ』
北日本新聞「富山発のアニメに期待 文化部・沢村 豪太」
BBT(富山テレビ放送)

true tears vol.1 true tears vol.1
名塚佳織 吉野裕行 井口裕香

true tears vol2 CLANNAD 2 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 3 (初回限定版) ef - a tale of memories. 2

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]