忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080608akiba.JPG  
一寸先は闇。それは、誰もが知っていることわざであり、できればそれを痛感するという経験は避けたいものです。既に、テレビ、ネット等様々なところで報じられていますが、6月8日12時半頃、秋葉原の歩行者天国で、通り魔事件がありました。場所は中央通りと神田明神通りとの交差点付近です。この日、私は、13時に友達と秋葉原で待ち合わせることにしていたのですが・・・
※この記事は報道ではありません。私の感想です。

秋葉原をまわった後に、会社に行こうと思っており、少し早めに秋葉原行って、早めに切り上げることを予定していました。

しかし、会社に持っていく資料の完成が遅れて、結局秋葉原に着いたのは13時過ぎ。待ち合わせ時間にすら間に合いませんでした。
末広町駅を出ると、神田方面が妙に騒がしく、あれ?火事か交通事故でもあったのかな?と思って、近づいてみると・・・

ひどい状況でした。
現場には多数のパトカー、救急車、消防車がおり(30台くらい?)、その他、見たこともない特殊車両(スーパーアンビュランス等)やDMATもいて、事件のすさまじさを表していました。

それを見て、初めてことの重大さに気付きました。
これは、ただの事件、事故ではない。明らかに規模が違うと。

私が到着したときは、救急隊員が、被害者の手当てを既にしていました。
が、搬送される方の中には、グリーンのビニールシートで周囲を覆われている方もおり、そのシートを見た瞬間、血の気が引きました。

周りの人に話を聞くと、トラックが人をはねて、その後、ドライバーが降りてきて、次々と人を刺したとのこと・・・
※詳細についてはニュースサイトを見てください。

イザ!
gooニュース
Yahoo!ニュース
時事通信社
毎日新聞
痛いニュース

まさか、自分のよく訪れる場所で、こんなことが起こるとは、夢にも思っていませんでした。
凶悪事件なんて、自分とは無縁のところで起こるものだと思い込んでいました。

たいていの人は、自分は大丈夫という根拠の無い自信を持っているかと思います。
事実、私がそうです。

今回、私自身はたまたま大丈夫でしたが、もともと早めに行こうと思っていたことを考えると、ぞっとします。

また、先ほど、テレビでこの事件のニュースを見ているときにわかったことですが、亡くなった方は、なにもしょっちゅう秋葉原に入り浸っている方だったわけではなく、たまたま来た方ばかり。

もし、この日に出かけなければ・・・電車を1本遅らせれば・・・寄り道していれば・・・
この方たちは、被害にあわなかったかもしれません。

しかし、その場合、また別の方が被害にあっていたかもしれません。

“たられば”の話をしだすときりが無いのですが、場合によっては、自分が被害にあっていた可能性もあるわけです。

今回の事件では、容疑者とまったく面識のない7人もの罪の無い方が亡くなっています(8日23時時点)。

いずれの方も、このようなことで、人生が終わってしまうなんて、思ってもいなかったと思います。
無念でたまらないと思います。また、それは残された遺族の方も同じでしょう。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
そして、今後、二度とこのような事件が起こらないことを願います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして いつも読ませていただいています
m(__)m
私はちょうど前日の同時刻だったらあのトラックが止まった辺りにいたと思うので
あいつが土曜にもし来てたらと思うとちょっと怖いですね
正直 弁護なんていらないでしょう
即決裁判制度でも作ればいいと思います

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
raru 2008/06/09(Mon)08:32:32 編集
» raruさん、コメントありがとうございます
いつもありがとうございます。
後の報道で明らかになりましたが、加藤容疑者は、どうやら土曜にも秋葉原に来ていたようです。

これから、長い裁判になると思いますが、このような事件に弁護も何もないですよね。
被害者の遺族の方が本当にお気の毒です。
2008/06/10 06:13
» 無題
自分は仕事の都合上(まあ勤務先ですが)秋葉原には土日以外毎日行っているのですが、
まさかあんな事件が起きるとは思ってませんでしたね…

道端の献花が寂しく思えます。
なくなった方のご冥福をお祈りいたします。
2008/06/09(Mon)10:08:34 編集
» ぴさん、コメントありがとうございます
社会に不満があったとしても、どうして罪もない、また、知りもしない方を傷つけることができるのでしょうか。
今回の事件に対しては、本当に憤りを感じます。
2008/06/10 06:15
» 無題
いつも読ませて頂いています。
本当に悲惨な事件だったと思います。何気ない日常が一瞬で壊される。こんなことあっていいんでしょうか。 
 お亡くなりになられた方に自分と同じ年齢(19)の方がいて大変衝撃をうけました。
 人生これからという時期です。私自身毎日楽しく過ごしています。
 それをこんな形で1人の人生を終わらせてしまっていいのでしょうか。本当に無念だと思います。
 ほんとうにこんな事件が二度と起こらないことを祈るばかりです。 
    2008/06/09(Mon)19:38:57 編集
» いつもありがとうございます
お年寄りから若い方まで・・・いずれの方も、未練があったに違いありません。

こんなかたちで、いきなり人生に幕が閉じられるなんて、あっていいはずがありません。許されない犯行です。

しかも、その犯行の理由が非常にくだらないもの。世の中おかしくなってきているのでしょうか。

二度とこのような悲惨な事件が起こらないことを祈るばかりです。
2008/06/10 06:24
» 無題
いつも読ませていただいてます。テレビの速報で、嘘だろ?と思った。、7人も理不尽に殺されて、犯人が、「誰でもよかった」などとほざいてる、いろいろ報道を見ていて、自分が無力だと思った。
被害に遭った方々には、ご冥福をお祈りします。
SS 2008/06/10(Tue)00:44:29 編集
» いつもありがとうございます
私もニュースで詳細を知ったときは、そのあまりにも非現実的な事件内容に、呆然としてしまいました。

こんなことは二度と起こってほしくないものです。
2008/06/10 06:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]