忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080617hongkong02.JPG  
香港国際空港に到着した際、ガイドブックを探すために、空港内の数軒の書店を見てまわったのですが、結局見つからず。しかし、どこの書店にも、なぜかガンダムエースがありました。空港の書店に置いてある本というのは、私の認識では、旅行ガイドや機内で気楽に読めるような本(雑誌、文庫、マンガ等)。なぜにガンダムエースが?

ガンダムエースのほかに、Hobby JAPANや電撃HOBBYなんかもありました。
ちなみに、ガンダムエースは中文版であり、出版元は台湾角川です(Hobby JAPANと電撃HOBBYは日本から空輸されたもの)。
中国と台湾は、政治的にはいろいろとあっても、ビジネスは別のようですね。

080617hongkong01.JPG

それにしても、これから国際線に乗ろうって人が、ガンダムエースを買うのかどうか、はなはだ疑問です。
これって雑誌ですけど、読み捨てする人はそんなにいませんよね?

以下のようなマンガなら、まだわかるんですけど。

080617hongkong03.JPG

そして、空港で売るにしては、さらに理解不能な本が・・・

080617hongkong04.JPG

080617hongkong05.JPG

これはない(笑)

こんなムック本を国際線の機内で読む人がいたら、まさしく神!

さすがにこのファンブックは、空港内のあらゆる書店にあったわけではないけど、1軒だけでも置いてあったということがすごい。

これらの本は、果たして売れているんだろうか。
実は売れ筋商品で、毎日跳ぶように売れてたりして・・・なわけないですよね。

ちなみに自分はというと、「パンが無いなら、ケーキを食べなさい!」的な感じで、「ガイドが無いなら、エースを買いなさい!」という言葉が脳裏をよぎり、いつの間にかエースを手にし、会計を済ませていたのであった。

べ、べつに、ものめずらしさに惹かれて買ったわけじゃ、な、ないんだからね!
先月号買うの忘れてただけなんだから!!

ちゃんと売れてるしwwww

なんで、香港到着早々、お土産買ってんだ(笑)
もちろん、この後、ガイドブックも買いましたけどね。


《関連記事》
香港旅行記その1~一人旅でいきなり前途多難~
香港旅行記その2~ビクトリアピークからの夜景~
香港旅行記その3~観光しつつオタク事情をリサーチ~
香港旅行記番外編2~本当にあったシャナのラッピングバス~
香港ではシャナや地獄少女のラッピングバスが走っている?

《関連リンク》
台湾国際角川書店(Wikipedia)

魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック 魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック
メガミマガジン編集部

魔法少女リリカルなのはコミックアンソロジー (ノーラコミックス) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 2 (2) (ノーラコミックス) 魔法少女リリカルなのはA’s原画集 魔法少女リリカルなのは原画集 別冊アニカンR003 魔法少女リリカルなのは大特集 しゅごキャラ スケッチブック らき☆すた[雑誌]

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
へ~
買ったって、中文版の方ですか?
台湾の人 2008/06/19(Thu)17:42:31 編集
» 台湾からコメントありがとうございます(^^)
だと思います。
中国語(繁体字)で書かれたものが中文という認識であっていますでしょうか?
もし間違っていたらごめんなさい。

発行は台湾角川(台湾国際角川書店)でしたよ。
台湾角川は、香港も販売地域になっているようです。
2008/06/20 03:10
» 無題
ご返答有難うございます~
なるほど、そう言えばそうですね。
台湾でも時々香港発行の日本マンガが見られます。地理的に近いのもあるでしょか、販売地域は多分どこかかぶってると思います。
台湾の人 2008/06/20(Fri)12:12:48 編集
» こちらこそ、ありがとうございます(^^)
後ほど紹介しますが、香港で買った日本のマンガは、後で気付いたのですが、ほとんどが台湾で発行されたものでしたよ。
2008/06/21 03:02
» 無題
実はね~角川さんは香港にも分部がありますね~
香港には、時々台湾版の雑誌やマンガなど売れていますよ
BMSR 2008/06/21(Sat)10:49:45 編集
» Re:無題
台湾版の本はたくさん見かけました。

最初は香港土産として買ったマンガが、後でよく見てみると、台湾のものだったりしちゃいました(笑)
2008/06/21 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 格安旅館ホテル【旅行の宿】
格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館やホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
URL 2009/11/23(Mon)19:18
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]