忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080828macoss08.JPG  
8月28日(木)、仕事が早めに終わったので、秋葉原に寄ってぶらぶらと歩いていると、目の前をシェリルとランカが通過・・・?正体は痛トラック(アドトラック)でした。もちろん、個人所有のトラックではなく、広告会社のものです。宣伝していたのは、TVアニメ『マクロスFrontiar』の新オープニングテーマ『ライオン』(AA)


以前、秋葉原にて『涼宮ハルヒの憂鬱』のアドトラックを見たことがあり、そのときは、大音量で『恋のミクル伝説』や『God knows...』を流していましたが、今回目撃したトラックは曲は流していませんでした(私が目撃した時間帯以外に、流していたのかもしれませんが)。

080828macoss02.JPG

080828macoss03.JPG

トラックはかなり大型もので、トレーラータイプ(牽引式)。
これだけ大きいとかなり目立ち、アニメと無縁と思われる方々もけっこう見ていました。
「あたしの歌を聴けー!」という声とともに、曲を流せばよかったのに(笑)
そうしていたら、さらなるインパクトがあったはず。
080828macoss04.JPG

しばらくは、中央通りを中心に走行していたのですが、しばらくすると、ドン・キホーテ前に停車していました。
080828macoss07.JPG

080828macoss06.JPG

080828macoss05.JPG

『ライオン』(AA)は、ほんとに良い曲ですよねー
もともと買おうと思っていたので、このトラックを見た後、買っちゃいました。
うちに帰るなり早速、エンドレスでリピートしてます。

さらに、ついでに『マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」』(AA)を予約してきました。
これもかなり期待できそう。今から楽しみです。

というわけで、トラックの宣伝効果は確実にあったようです(^^;


《関連記事》
マクロスFrontiarのアドトラックが、ライオンを流しながら秋葉原を巡回
アキバを疾走!SOS団広告トラック(動画もあり)
コミケ初日のアキバに『絶対衝激』の痛バス登場~モニターがいっぱい~
池袋に劇場版『CLANNAD』のアドバスが登場!

《関連リンク》
マクロスFrontiar

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子

ライオン マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc) マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 星間飛行 マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]