忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080830c3jieitai02.JPG  
『キャラホビ2008』の会場内で、見たことのある軍服姿の人物が目に映りました。あれ?軍人に知り合いなんていないぞ?と思い、よくよく見てみると、以前、秋葉原にて1日限定でオープンした『軍曹喫茶』の鬼軍曹で、会場で海兵隊訓練体験というイベントを開催するとのこと。絶対にノリで参加してはいけないイベントである((((;゜Д゜)))


イベントは、海兵隊訓練体験のほかに、自衛隊訓練体験もありました。
前者では声優の門脇舞以さん(Fateのイリヤ役等)、後者では徳永愛(レ・ミゼラブルのユーグ役等)の閲兵があります。

080830c3jieitai04.JPG

こちらが、自衛隊の訓練体験の様子。
シゴキなどはなく、終始和やかムードで、隊員が親切丁寧に教えてくれていました。
080830c3jieitai01.JPG

集まった訓練生は8人(定員)。
そのうち一人の方は、なんと女性。
しかも、ガタイがいいわけでもなく、むしろ華奢な方でした。
隊員の方は、女性にはとりわけ優しく接していました(^^)

ヘルメットには番号が振られているのですが、3番の人がちょっと変でした。
順番に番号を数えるとき、アホになってましたwwww
ほかにも、ヘルメットを逆に被ったりしていて、隊員から常にマークされていました。

080830c3jieitai03.JPG

動画も撮りましたので、こちらもご覧ください。
なお、訓練生のプライバシー保護のため、ボカシを入れています。



訓練の最後に、徳永愛さんによる閲兵が行われていましたが、撮影禁止だったので、その場面の動画はありません。

一方、その後に開催された『海兵隊訓練体験』はというと・・・

事前に申込のあった方は6名ほどだったようで、定員(8名)まで後2名余裕があったため、急遽、飛び込みを受け付けていました。

アナウンス
まだ若干の余裕がありますので、飛び込みの方を募集しまーす。
ちなみに、
体力的には問題ありません。精神的苦痛だけでーす。

その結果、3名ほどの申込があったようです。いやー、物好きな方もいるものです。
しかし、スペースの関係上8人までしか無理とのことで、1名は幸運にも残念ながら参加できませんでした。

ちなみに、私は参加する気はさらさらありません。
というのも、軍曹喫茶での鬼のようなシゴキを生で見ているから。
あれは、よほどのマゾじゃないと、無理です。精神的苦痛が大きすぎます(笑)

そして、いよいよ鬼軍曹(リース軍曹)によるスペシャルな訓練が開始されました。

・・・開始早々怒鳴り散らしてなじるなじるwwwwwww
フルメタル・パニックのハートマン軍曹ばりです。

リース軍曹
いいか、貴様らが勝手にしていいのは、まばたきと呼吸だけだ!
わかったかぁー!!


司会
さっきの自衛隊員さんは優しかったですねー
先ほどの笑顔に溢れた自衛隊訓練とは打って変わって、大変なことになってまいりました

基本、上記の行為以外は何をしても怒られます。

たぶん、ほとんどの参加者はこうなることを予想しておらず、「おれ、なにやらされてるんだろ・・・こんなはずじゃなかった・・・」という気持ちになったはず。

観ている周りは笑顔なのに、当の本人たちの顔は真剣そのもの。


リース軍曹
海兵隊が生まれた都市はどこだ、わかるやついるのか


訓練生
はい!(挙手)


リース軍曹
誰が手を挙げろっつったぁぁぁぁ!!


司会
ご覧のようにですね、何を答えても腕立てやらされます


なんという理不尽。司会の方曰く・・・

別に参加者をなじってるわけじゃありません
これはこういうイベントなんです


めったにできませんよ、こんな訓練
めったにやりたくないですけどね


理不尽なのが海兵隊でーす

だそうです。

リース軍曹は、海兵隊に関する質問を出し、答えられる訓練生はほとんどおらず、結果的に訓練生は終始なじられ続けていました。もっとも、ちゃんと答えたとしても、結果は同じかもしれませんが(^^;

リース軍曹
海兵隊の最初の司令官は誰だぁ!!

訓練生
・・・・・・・・・・・・・


それも知らないで、オレの訓練に参加したのかぁぁ!!

訓練生
マッカーサー


リース軍曹
お前はアホかぁぁーーー!!!
マッカーサーの名前なんか、二度とここで言うんじゃねー!
おっせー、おせー!!(腕立て伏せをしろという意)


ただ、そんな彼らも環境には優しい一面も(笑)

訓練の様子は動画でお楽しみください。
なお、訓練生のプライバシー保護のため、意図的に画像を劣化させています。







この後、門脇舞以さんによる閲兵がありましたが、撮影禁止だったので動画はありません。

門脇さんは、訓練生1人1人に対して、海兵隊に関する質問(リース軍曹が訓練中にしたものと同じ)をしてから、記念品を渡していました。

しかし、一人だけ変な質問をされていました。

お前の得意な575で、今の気持ちを表せ

なんじゃそりゃ?(笑)

結果的には質問に答えられようが答えられまいが、記念品は渡されていましたが、いくら、門脇舞以さんの閲兵を受けられるとしても、この訓練内容では、果たして割に合うのかどうなのか・・・(^^;

以上で、午前中の訓練が終了し、午後に2回『海兵隊いのこり訓練』なるものがあったのですが、午前中のあまりに恐ろしい光景にたじろいだのか、14時になっても参加者は現れず、結局、流れてしまっていました。

リース軍曹は少しさびしそうでした(笑)

軍曹喫茶のときは、リース軍曹に1日中なじられ続けた真正マゾ?なお客さんもいたようですが、今回はそのような勇者はいなかったようです。

《関連記事》
キャラホビ2008レポその1~SUPER GTの初音ミク痛車~
キャラホビ2008レポその2~あの鬼軍曹再び!地獄の海兵隊訓練~
キャラホビ2008レポその3~ケロロ軍曹の名詞交換会~
キャラホビ2008レポその4~ノリノリな自衛隊員たち~

《関連リンク》
キャラホビ2008
ツンデレ喫茶じゃ物足りない!海兵隊式のツン体験「軍曹喫茶」入隊(アサガヲBlog)
鬼軍曹にシゴかれる「軍曹喫茶」 サー!イエッサー!(アキバBlogさん)

ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!~
ツンデレカルタ2008~日本の夏!ツンデレの夏!~ 釘宮理恵

インディーズ・メーカー 2008-08-29
売り上げランキング : 305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でぃあーず「にほんのむかしばなし」~赤の色~ ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き) ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD 1 感じるルイズ 若本規夫の雑学語録100 Vol.4 若本規夫の雑学語録100 Vol.3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 「楽しい」イベントでしたよ?
何を言ってるんですか!
割に合うに決まってるじゃないですか!
こんな体験他では出来ませんよ?

1回目でもう腕がパンパンで
今でも激しい筋肉痛でーす(笑)
参加者1 2008/09/01(Mon)00:38:17 編集
» お疲れ様です!
参加者の方にコメントいただけるなんて光栄であります!

他では体験できないということだけは理解できますが、割に合うということについては、正直、理解できません(笑)

始まる前は、精神的苦痛のみで肉体的苦痛はないと言ってましたが、あれってけっこうな運動ですよねー
普通の方なら、筋肉痛は必至でしょう(^^;
ほんと、お疲れ様でした。
2008/09/01 20:06
» 無題
自分の会社で社員研修に使いたいですね。
この訓練に比べたらクレーマーも怖くありませんよ。

同じく一回目参加で腕が上がりません。

コスプレの人より
参加者2 2008/09/01(Mon)20:05:45 編集
» コメントありがとうございます
また別の参加者の方が書き込んでくれるとは・・・
どうもありがとうございます。

社員研修ですか。
あぁ、確かにあの訓練を受ければ何事にも耐えられそうな気がします。
屈強な社員として育つか、去っていくかのどちらかになるかもしれませんけど(笑)

残り6人の方の書き込みもお待ちしてます!
2008/09/01 20:26
» 無題
訓練参加された方々おつかれさまです
見ていた方々楽しかったですか?

軍曹に弄られてると体はつらくとも内心ニヤニヤがとまりません、Mなんでしょうね。
気がつくと1回目の居残りが中止になり、軍曹が寂しそうなので2回目のいのこり訓練を早まわしにしていただき参加しました。
いのこり訓練は記念品も何もないんですよね、しかし海兵隊員としての心は頂きました。
2日目軍曹に3回ほど訓練誘われましたが、素で頭下げて許していただきました(軍曹良い人!!
もぅ腕が上がりません

しかし今思うと2日目もやるだけやればよかったなと後悔・・・

ケルベロスの人より
いのこり参加者1 2008/09/01(Mon)22:00:03 編集
» コメント、ありがとうございます!!
またもや、参加者の方に書き込んでいただけるとは。
感謝、感謝です(^^)

居残り訓練は2回目はあったんですねー
私はその時間まではいなかったので、残念ながら見れませんでした。

内心ニヤニヤがとまらないとは・・・間違いなくドMですね(笑)
居残り訓練は参加賞なしですか。それでも楽しめるとは驚愕です(^^;

軍曹は訓練中は恐ろしく厳しいですが、素ではかなり良い人そうですよね。
でも、たとえそうであったとしても、私は参加する勇気はありません(笑)
2008/09/05 01:48
» 無題
捕虜尋問の訓練真似て名前と階級と認識番号しか徹底的に言わないで対抗するのもありかなw
NONAME 2008/09/02(Tue)02:03:30 編集
» 果たしてあの状況で抵抗できるかどうか・・・(^^;
おそらくあの状況下では、抵抗するのはかなり厳しいかと(笑)
しまいにはケツの穴掘られちゃいますよ。
2008/09/05 01:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]