忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080905netstar00.jpg  
『ザ☆ネットスター!』9月号が9月5日深夜0時に放送されました。今回のテーマは『ねとすた秋祭り!第1回タレコミランキング』。ネット上で話題となっているものを一般公募し、その葉書の数でランキングを決定するという内容でした。その中で、なんと、今、ニコニコ動画で人気の歌姫『ほんこーん』が出演。


今回のゲストはモモーイこと声優の桃井はるこさん。

080905netstar01.jpg

ランキング候補は以下の12点。
応募総数は814通とのこと。全国放送のわりに微妙な数字ですね(^^;
080905netstar02.jpg

まずは『歌ってみた』から。
080905netstar03.jpg

ウホッ!いきなり阿部さん登場(笑)
080905netstar04.jpg

080905netstar05.jpg

NHKで『やらないか』(笑)
少しは自重してください(^^;
080905netstar07.jpg

そして、はるばる香港から来た『ほんこーん』
香港に住んでいる女の子で、18歳の普通の高校生だそうです。
実は私は、つい最近までぜんぜん知りませんでしたが、かなりの人気なんですねー。
080905netstar09.jpg

彼女は初音ミク等の曲を歌っていて、その癒される声がだんだん人気になっていったそうです。
香港の方ですが、歌は日本語で歌っています。
080905netstar11.jpg



そしていよいよ登場。
テレビ番組に出演するのは初めてだったようで、かなり緊張気味。ごくごく普通の高校生の反応です。
なんと、まわりの友人たちは、自分の活動を知らないとのこと。
今回顔出しして、それが香港にまで伝わり、周囲の人がびっくりってこともあるかもしれませんね。
080905netstar14.jpg

080905netstar15.jpg

080905netstar16.jpg

スタジオで歌っていただくことに。歌ったのは初音ミクの『つきうさぎ』。
かなり緊張しているようだったので、大丈夫かなと思ったのですが、歌い始めると緊張が解けたのか、ぜんぜん問題ありませんでした。
確かに癒される声ですね。その人気の高さにもうなずけます。
080905netstar17.jpg

彼女のブログを見ると番組終了後、マイミクやコメントがたくさん押し寄せているようですね。
今後、益々の活動を期待しています。頑張ってください。


次に気になったのは『うじゅ』。
080905netstar31.jpg

太秦戦国祭りの公式キャラクターです。
その姿は萌えをかなり意識したものとなっており、狙いすぎとの意見もあって、ネット上では賛否両論。
080905netstar19.jpg

そして、このキャラを採択した太秦戦国祭り実行委員長である立命館大学教授細井浩一さんにお話を伺ってみると・・・
080905netstar20.jpg

080905netstar21.jpg

080905netstar22.jpg

嘘つくなー!!!
なんで、かちん太の妹がこれになるんだ(笑)

080905netstar23.jpg
兄妹にも関わらず種を超えているのには、それなりの理由があるはずです(^^;


その他、気になったのは『東方Project』。
少しかじってみたいなぁと思っていたところだったので、いい機会でした。
080905netstar24.jpg

今回、その作者であるZUNさんが登場。
ほんこーんと同じく、テレビに出るのは初めてだそうです。
080905netstar25.jpg
東方って二次制作活動を公に認めていたんですね。
それが元となって、同人活動等でそれぞれのファンが持っている東方に対するイメージが発表されて、今の人気に繋がっているのかもしれません。

スタジオ内にはレイヤーも登場。
080905netstar26.jpg

他にもヘタリア、チャージマン研等いろいろなものが紹介されていましたが、ここでは割愛させていただきます。

最終的なランキング結果は以下のとおりでした。
080905netstar28.jpg

そして、今回のネットスターはというと・・・
080905netstar29.jpg
ほんこーんでした。おめでとうございます(^^)


《関連記事》
ザ☆ネットスター!夏休み増刊号は、実はうたわれるものらじおだった
NHKのザ☆ネットスター!で風子の中の人がヒトデを渡してた
東方Projectの痛車(フェアレディZ)
過去最大級?カレキチ前から石丸電気の間に痛車が集結
東方Project仕様のインプレッサWRX STI
なんというボディサイズ!東方Puroject紅魔館専用車
中央通りにすももおぱんちゅ号、プリキュア、東方Project、ハルヒ等の痛自転車が集結

《関連リンク》
ザ☆ネットスター

Re:Package(初回限定盤)
Re:Package(初回限定盤) livetune feat.初音ミク

ビクターエンタテインメント 2008-08-27
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
First Sound Story 夕日坂 歌に形はないけれど ウタトラ KEI画廊
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]