忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081026asou00.JPG  
10月26日(日)、JR秋葉原駅電気街口にて、麻生太郎首相が街頭演説を行いました。同氏がこの地で演説を行うのは、18年の総裁選以来。テレビでおなじみのべらんめえ口調の喋りをぜひ見てみようと思い、15時ちょっと前に演説開場に到着すると、すでに結構な人だかりが・・・え?始まるのは16時なんですが・・・えらい人気ですね(^^;


14時55分、自民党の街宣車が到着。
演説開始は16時なのですが、この時点でも駅付近にはけっこうな人だかりができていました。
081026asou01.jpg

駅前のロータリーは通行止めになっており、物々しい雰囲気。
081026asou02.jpg

街宣車に麻生氏の垂れ幕が下げられ、着々と準備が進む。
081026asou03.jpg

どんどん集まってくる観衆。
081026asou04.jpg

マスコミも続々と登場。
081026asou05.JPG

痛車も集まってきました・・・うそです。
081026asou06.JPG

秋葉原駅の周辺にはのぼりが立っていました。
081026asou07.JPG

ついに16時になりました。
見てわかるとおり、かなり人が増えました。
081026asou08.jpg

ペデストリアンデッキの下にもいっぱい。
081026asou09.jpg

なお、16時になって、演説は始まりましたが、演説をしているのは麻生首相ではなく、その応援部隊の方々です。
どうやら、首相は16時半くらいに到着するようです。

応援部隊の1人が首相のことを話していたのですが、それがなかなか面白かったです。
麻生首相がこんなことを言っていたそうです。

「近頃、2ちゃんねるでは、麻生は首相になってからオタクに冷たい。見捨てられたのではないかという書き込みがあるが、心外だ!私は秋葉原に帰りたいんだ」
おいおい、本当かよ(笑)

081026asou10.jpg

081026asou11.jpg

081026asou12.jpg

衆議院議員の石原のぶてる氏も熱弁をふるっていました。
081026asou13.jpg

081026asou14.jpg

そして、いよいよ麻生首相が到着。
黒塗りの車が続々と入ってきました。
081026asou15.jpg

以下、麻生首相の演説については動画でご覧ください。
ダイジェスト版(12分)とノーカット版(29分)があります。

演説をきちんと聞きたい方は、ノーカット版をご覧になることをお勧めします。
麻生氏らしいアキバっぽい演説のみ聞きたい場合は、ダイジェスト版をご覧ください。

ダイジェスト版その1


ダイジェスト版その2



ノーカット版その1


ノーカット版その2


ノーカット版その3


ノーカット版その4


麻生首相は、前半は、サブプライム問題を発端とし、その影響を日本も受けているものの、日本経済の底堅さ、日本が世界を牽引していく強さがあるということを強調して、景気対策に重点を置いた施策を行っていくことを宣言していました。

後半は、麻生節というかなんというか、サブカルチャーのことを交えた内容となり、「最近は忙しくて、先週のサンデーやマガジンは読んだが、ジャンプやモーニングはまだ読んでいない」ということを言っていました(笑)
本当に読んでいるんですね。
また、最近はじめたニコニコ動画の麻生自民党チャンネルのことも話していました。

それから、ニュースでは報じていませんでしたが、演説が終わったとき、麻生コールのほかにローゼンコールもありました!

さてさて、演説を聞いての個人的な感想はというと・・・
全体的になかなか良かったと思います。
言っていることはどれも当たり前のようなことではありますが、その分、誰もが思っていることなので、受けはよかったのではないでしょうか。

ただし、言うは易しです。後は、それを実行できるかどうかにかかっています。
期待していますよ。麻生さん。

なお、この後、首相はペデストリアンデッキに上がり、UDXへと向かいました。
目の前を通ったので、握手を求めたら、ちゃんとしてくれました。

手を洗うのがもったいない・・・いやいやいや、それはさすがに冗談ですが(^^;

ちなみに、UDXに向かう途中は、普通に人がいるところを通ったので、周りはすごいことになっていました。



《関連記事》
オタクに大人気のあの総理がついにエロゲに出演
雷門前に安倍総理が選挙の応援に

《関連リンク》
ニコニコ動画麻生自民党チャンネル

ネーム9 既製 麻生 ネーム9 既製 麻生


by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
裏番組じゃないですけど渋谷で進行してた麻生さんち拝見デモの逮捕騒動も笑えましたが・・・
あれがデモといわずして何なのかと、左翼に入れ知恵されたフリーター達の哀れな顛末ですね
NONAME 2008/10/31(Fri)02:00:07 編集
» Re:無題
あれは、あほですね(笑)
いい大人がいったい何をしているのやら。

誰かに入れ知恵されたんでしょうかね。
2008/11/08 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 麻生タロー秋葉原演説前、旭日旗を持った若い男性が、警官にしかられる
26日の麻生タロー秋葉原演説の2時間くらい前に、秋葉原駅前で旭日旗(旧日本帝國軍の旗)を持った若い男性が、警官にしかられていた。何をしていたのかは分らないけど、『富国強兵 欲シガリマセン 勝マデハ』と『大東亜共栄圏』とかを書いたパネルも持っていた。警....
URL 2008/10/28(Tue)07:08
» ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日
ローゼン麻生(麻生首相) の演説が26日に秋葉原駅前で行われ、参加者は2007年9月のローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」を上回る約3200人(警視庁調べ)だったみたいで、秋葉原駅前は演説に集まった人が多かった。もっとも、某店スタッフいわく『麻生さん?関係な...
URL 2008/10/28(Tue)07:08
» 麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト
10月26日の麻生首相秋葉原演説はいろんなニュースになっていて、マスコミの皆様は解散日程を勝手に捏造したのもあるからか、「解散には触れずじまい」・「解散には言及せず」とかがあり、日刊スポーツは演説会場にいた「とっとと解散しる」についても書いている。麻生首相....
URL 2008/10/28(Tue)07:08
» ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増
2006年9月に『自称秋葉原オタクのみなさん』で始まるローゼン麻生秋葉原決起集会を行った麻生太郎ことローゼン麻生が、第92代内閣総理大臣になり10月25日に秋葉原凱旋演説を行った。ローゼン麻生の秋葉原演説は約1年ぶり。見た感じは参加者2000人だった昨年の演説会&....
URL 2008/10/28(Tue)07:08
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]