忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は飲食店が少ないと言われていた秋葉原ですが、再開発が進むにつれ様々なお店ができてきました。

今後、このブログでは秋葉原にある様々な飲食店についても取り上げていきたいと思います。
第1回は『元祖一条流がんこラーメン八代目』。



場所は東京メトロ銀座線末広町駅のすぐ近く。
場所はこちら→Yahoo!グルメ


入口には大きな骨がぶら下がっており、入るときにはまずこの骨があるかどうかを確認してください。



営業時間は基本的にはスープが切れるまでとなっており、入口に骨があるうちは営業中ということを意味しています。

このお店は食券制となっていますので、入口横の券売機でまず食券を購入して店内へ。
が、初めての人は店内に入るのにとても苦労します。
それはなぜか?その秘密は扉にあります。

ここのお店の扉にはドアノブがあります。
ドアノブがあれば、誰でもそこに手をかけて回してから引くか押すかします。
でも扉はびくともしません。
なぜなら引き戸だからです(笑)
なぜこんな扉にしてしまったんでしょうね?

そして、苦労して店内に入ると陽気なおじさんとお兄ちゃんが出迎えてくれます。
お店の入口に“脱帽お願い!!”とか携帯禁止“”とか書いてあるため、気難しい方がいるのかと思いきや、とても気さくな方ですのでご心配なく。
でも禁止事項は守るようにしましょうね。

さてさて、私はこのお店でいつも何を頼むかというと“しそラーメン”(800円)です。これオススメです。

巷ではこってり系の味がもてはやされていますが、私は個人的にこってり系はあまり好きではありません。
ですので、秋葉原では一番人気と思われる某“じゃん○ら”は苦手です。はっきり言って、ぜんぶ食べるのが辛いです。歳とったのかな(--;
※あくまで個人的な好き嫌いととらえてくださいね。批判ではありませんので。

そんなとき、友人のすすめでここを訪れ、この“しそラーメン”に出会いました。
塩ラーメンなのでとてもあっさりとしており、しその風味がこれまたよく合うのですよ。

ラーメンをはじめ麺類にあまり興味がなく、じゃん○らや池袋のサンシャイン近くにある超有名店(名前忘れちゃいました)に行ったときもまったく感動を覚えなかった私ですが、ここのラーメンはおいしいと思います。

じゃん○らさんはものすごく混んでいますが、ここは比較的空いているので、オススメですよ。
メッセサンオーV別館でエロゲを予約した後等に立ち寄ってみてください(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
陳麻家、オススメです
秋葉原店の地図が見つからないので、サイトだけでも
http://www.chin-ma-ya.com/index.html
NONAME 2007/02/16(Fri)21:59:40 編集
» 情報ありがとうございます。
ここでしょうか?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006673687/0010135421/ktop/
今度行ってみたいと思います(^^)
2007/02/17 02:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]