忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか秋葉原の地にすっかり定着してしまった感があるケバブ。
以前は渋谷とかオサレなところに多くあったような気がしますが、今では秋葉原名物に。

今回訪れたのはスターケバブ2号店。
以前は、空き地(駐車場?)に車を停めてそこで販売していたのですが、今は同じ場所に車ではなくちゃんとしたお店があります。




このお店ができるまで、秋葉原では店内でケバブを食べられるお店はなかったのですが、スターケバブ2号店では席(12席ほど)に座って落ち着いて食べることが可能です。

また、イートインの場合、メニューも異なります。
ケバブといえば普通は、ピタ(パンのようなもの)の中に野菜とお肉が挟んであるものかと思いますが、イートインメニューの場合、ピタサンドのほかにプレート(ごはんの上に具がのっているというもの)があります。
つまりはピタがごはんになったようなものです。

今回、私が注文したのはこれ。ドネルケバブプレート(レギュラーサイズ:600円)。
ケバブはヨーグルトソースにかぎるというバルトフェルドさんの教えに従って、ソースはもちろんイスケンデル(ガーリック風味のヨーグルト+辛くないトマトソース)。



ケバブはピタでも当然おいしいんですが、ごはんも合いますね。
おいしかったです。

今度は前々から気になっていたサバプレートに挑戦してみたいと思います。


《関連リンク》
スターケバブ
KEBABlog(スターケバブのブログです)
キングケバブ・アキバ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ここはかなり人を選ぶ味の店だと感じました
珍しい体験をしたいという方にうってつけかと
NONAME 2007/02/21(Wed)05:34:38 編集
» 個人的にはまずまずかと(^^;
しいて言えばちょっとしょっぱいかも。
2007/02/22 22:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» こんなところに萌、発見
アキバテラスには冷たいドリンクしかないので、よく中央通りのエクセルシオールカフェを利用します。そこでこんな萌を発見。写真ぼけぼけで見づらいですが、「是非ご賞味くださいませ☆」の後に「萌」って。スーパーで買い
URL 2007/02/20(Tue)00:14
» スターケバブ★Akiba Terrace(アキバテラス)@秋葉原
秋葉原駅から徒歩5分ほど、「スターケバブ★Akiba Terrace(アキバテラス)」を初訪問。いまや秋葉原名物の一つとなったケバブの移動販売車(★Take away 秋葉原本店)が、裏通りに’06年にオープンした店舗型の2号店だ。こちらのお店は店内にカウンター&テーブルの12席を備え、何とイートインで頂くことが可能。メニューはテイクアウト用のサンド各種に加えて、定食や丼モノまで幅広く揃っている。ビーフケバブプレート(レギュラー)¥650−オーダーは「ビーフケバブプレート」をレギュラーサイズで。プレートに...
URL 2009/05/03(Sun)13:34
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]