忍者ブログ アクセスランキング
アキバネタ、アニメ全般に関する情報、聖地巡礼レポート等をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭』(AA)のイベントを開催中のメイドカフェ『ぴなふぉあ』に行ってきました。

行ってみると、店内、店外合わせてに7~8人の列が。
ちょっと躊躇しましたが、明日でイベントが終わってしまうことから、待つことにしました。明日はさらに混むでしょうし。

というわけで、待つこと15分。やっと店内に潜入。

今回注文したのは、イベント限定メニューである“知恵先生の優しさハヤシライス”と“園崎家のおはぎ”を注文。
なお、価格はいずれも1,000円(税込み)です。

知恵先生といえば本来はカレーライス。
“知恵先生の熱血カレーライス”というのもあったのですが、数時間前に出張先の札幌でスープカレーを食べたばかりだったので、あえてハヤシライスを注文。

そして、わずかな待ち時間でハヤシライスがでてきました。
(手際よく、待っているときに注文をきいてくれていたので、早かったんだと思います。)

が、一緒におはぎまでもが・・・(--;
う~ん、いくら回転率を早めようっていっても、ハヤシライスとおはぎをほぼ同時に出すのはどうかと。

テーブルの上に並んだのは、ハヤシライスとセットのドリンク(ホットミルクティーを注文)、そしておはぎとセットのお茶。
おはぎはしばらく置いておいてもいいとしても、お茶は冷めるって。

まぁ、ちょっと愚痴を言ってしまいましたが、イベントでかなり混みあっていて、忙しいようなのでしょうがないのかなぁ。

以下は、来店するともれなくもらえるコースターです。
この日は普段は1枚しかもらえないコースターが2枚もらえる日だったようで、レナと魅音をゲット(追加でもらえるコースターはレナと決まっているようです)。




ちなみに友達と二人で行ったのですが、2人でレナ3枚と魅音1枚という結果となりました。
さすがにレナ3枚というのは辛いと思い、店員さんに換えてもらえないか確認しましたが、ダメでした(>_<)

ちなみに、後から気付いたのですが、ホームページのイベント情報のひぐらしのなく頃に発売記念イベント追加情報!(2月23日更新)にもダメって書いてありました。
ぐはっ。そういうことなら、しょうがないですね。

以下、ホームページより引用

でも、レナが2枚でても違うのに交換はしてあげないのです、運も大事なのですよ、にぱー


また、以下はデザートを頼むともらえるラミカード。
正直、しょぼいです。これとおはぎ2個で1,000円ってのはちょっとどうかと(^^;






いや、いい風に考えましょう。
バファリンの半分が優しさでできているように、このおはぎの価格の半分(3/2?)は“癒し”だと思いましょう!

事実、エンジェルモートの制服はいいですよ。
ひぐらしを知っているならこれだけでも見る価値はあるかと(^^;


《関連記事》
『ひぐらしのなく頃に祭』駅貼ポスター~7駅まわらないとオヤシロ様の祟りが!~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このサイトについて
当ブログは2007年1月7日に移転しております。
旧サイトはこちら

管理人プロフィール、連絡先等

動作確認はFire Foxにて行っております。IEでは表示がおかしい箇所があります。
ブログ内検索
記事提携サイト

akibablogbanner.gif
dannychoo.com
ストームトルーパーの中の人。ダニーさんのサイトの新着記事です。
Powered by RSSリスティング
アクセスランキング(test)

バナーリンク
ブログを登録して輪を広げよう
AX
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム

おすすめコミック

Copyright © [ ジャブローの風の噂 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]